2014年3月22日土曜日

面白かっこいいぜ!

ブログはじめました。
毎日バイトしてアニメ見て寝ての繰り返しなので、このブログもアニメの感想を主に書く予定です。
一話見る毎に振り返るというのをやってみたかったのですが、どうも続けられそうにないので、一作品見る毎に振り返ってみようと思います。
記念すべき初作品は、今日見終わった「魔神英雄伝ワタル」について書いてみます。

放送期間は1988~89年、サンライズ制作の全45話です。
キャラがみな魅力的で、ストーリーも子供向けなので分かりやすくかつ飽きさせないドラマ性があったと思います。中盤クラマがいなくなってから若干テンポは悪くなりましたが、それでも45話飽きずに見ることが出来ました。クラマと入れ替わりで登場した虎王の存在がとても大きかったです。個人的に一番好きなキャラでもあります。後半からEDに虎王も出てくるのですが、それがめちゃくちゃかわいい!ので、アニメ見なくてもいいからED見てほしいです。ワタルはOPやEDの良さも魅力の一つだと思います。
45話見終えた今思うのは、これを子供の頃に見たかったなあということ。今見ても十分面白いのですが、子供の頃ならもっと楽しめたと思います。それでも名作であることは間違いないし、機会があれば続編も見たいです。

ブログを見る人が(そんなにいないと思うけど)アニメを見ていないかもしれないのでネタバレを避けつつ振り返ってみましたが、感想を文章にするというのは予想以上に難しいですね。ネタバレが出来るのならもうちょっと掘り下げた感想も書けそうなので、それについてはおいおい考えていこうと思います。この感想書くのに2時間も掛かって疲れたので今日はここらへんでやめます。

世間では明日から三連休だそうですが、私は明日から三連勤です。ゲオが旧作半額らしいので、また自宅とゲオとブックオフを往復することになると思います。おすすめのアニメあったらぜひ教えてください。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿